見出し画像

これが宇宙食なのか? ガンダムランチ ガンダムカフェヨコハマサテライト 21.05.28_12:10


後ろから支えられまくりで、介護老人が如く動くガンダムを見たら腹が減った。
折角だから、ガンダムカフェヨコハマサテライトと大層な名前がついた併設カフェでランチをすることにした。

平日の昼間。お客は少ない。
その分、店員も少ない。そしてサービスも宇宙の酸素濃度よりも薄いアメリカンな感じだった。

セルフのタブレットを使って注文を確定して、プリントされた用紙を持ってカウンターの店員に渡すとブルブル震える出来上がり呼び出しマシンを持たされて順番を待つシステム。
最新的なのか、旧式なのか?新システム風に装う意識は感じる。

大してお客もいないのに妙に待ち時間だけが取られた気がするのだが、やっとブルブル呼び出しきが震えて、取りに行くシステム稼働。


210528_121106_RX のコピー


頼んだのはロコモコとコーラ。
1540円と350円という、連邦軍の血も涙も容赦ない搾取ぶり。
入場時点でそこそこいい値段取られてるんだ。
しかもガンダムを間近に見るために余分なお金払って。
そしてまた、飯を食うだけでこの値段。


210528_121130_RX のコピー


ハンバーグはそこそこ美味しかったけれども、ダンボールの食器って・・・これが宇宙なのか?未来なのか?

フォークとナイフが廉価版で柔くてハンバーグすらまともに切れない代物。
こんな装甲じゃ、ジオンにあっという間にやられちまうぜ。


210528_121143_RX のコピー


ホワイトベースじゃいつもこうだと言われたらグーの音もでないが。

一人ですらイラッとしているのに、家族だったら大変な出費だ。
結局地球に住むなんてお金持ちのすることだっていうのか?
嫌なら宇宙に移民しろと・・・。

そんな時代が来たら、真っ先に移住してもいいんだけれど・・・天気の予定表さえちゃんとくれるのなら・・・。
次はジオンのものを食べてみたいものだな。
ジオン・・・あまり美味しそうなものを食べている印象はないんだけれど。




この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?