見出し画像

【岩手県一関市】みちのくひとり旅1日目 みちのく一人、夜がフケる 山平 23.11.17_17:00

 一度ホテルにチェックインして荷物をほどき、

 一関、一日目の夜は食べログ地域ナンバーワンの居酒屋、やきとり山平へ。


 駅前まで行ききらない程度、大町通りから入ったところに山平はある。

 一関では老舗の焼き鳥屋らしい。

 店の佇まいはまさにそんな感じ。

 かなり早い時間帯だったので店内は空いていた。

 カウンターの端に腰を掛け一杯引っ掛ける。

 もっとも、そこそこの時間帯になるとあっという間に店は混雑。

 ほぼ予約のお客のよう。流石、街ではイチニの人気店だ。

 オヤジ一人飲みだから、そんな次から次へとオーダーが出来るはずもなく、

 ありきたりな感じをありきたりに飲んで食べる程度なのだけれど、

 いい雰囲気の店だったなぁ。

 値段もぼちぼちな感じで、人気にあぐらをかいていないところが良かった。

 こういう店が一軒近所にあれば幸せな人生を暮らせそう。

 北国って、こういう店がちゃんとしている気がする。




この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?