見出し画像

皐月の空に横浜散歩 根岸の千家でネギチャーシューのランチ 21.05.02 12:50


本牧から根岸のなつかし公園へと移動途中、折角なので根岸千家でラーメンを食べることにした。


210502_124909_RX のコピー


この辺りでは、なかなかの人気の千家なのだが、本店はここじゃないという話。
本店よりも支店のほうが人気があるっていう不都合な真実。
ラーメンも厳しい実力の世界だ。

今日も休日とは言えコロナ禍の中10人以上の行列ができている。
流石としか言いようがない。

正直な話をすると、千家初体験です。
そもそも家系のラーメンは年をとったせいか体が受け付けないのが理由なのだが、本牧まで来たら色々別に食べたいものが満載なので、なかなかラーメンという選択肢にならなかったのも事実。

今日は初体験ということで、事前勉強をした結果ネギラーメンが有名らしい。
行列に並ぶ前に食券を買うのがルールだそうなので、並ネギチャーシューの食券を券売機で購入。

列に並びながら観察すると、オペレーションが悪いのかなぁ?
回転が悪い気がした。
まぁ、店外に行列を作っておくっていうのは家系の伝統芸だからそういうものかとも思うけれども。


210502_125829_RX のコピー


20分程度待っただろうか?店内のカウンターに着席。
麺硬めをお願いする。
家系の店員ってどうして皆往年の不良上がりというか労働者みたいなのが多いのだろう?
これも伝統なのか?


210502_130416_RX のコピー

210502_130422_RX のコピー


早々にネギチャーシュー到着。
頼んでおいて言うのも何だが、ネギ多すぎ(笑)
サービスなのだろうけれども、家系のサービスは諸々オヤジの許容範囲を超えている。
これは若い人向けだなは今更・・・の感想。


210502_130546_RX のコピー

210502_131540_RX のコピー


こちらが場違いなのは重々承知のつもりなのだが・・・やっぱり案の定、胃も持たれましたわ(笑)



fcf

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?