見出し画像

【神奈川県鎌倉市】鎌倉の紫陽花銀座を歩く 鎌倉の浅草で昔ながらの・・・ 22.06.17_14:50

 長谷から鎌倉駅前までバスで移動。

 鎌倉に来たらやっぱり八幡宮に参拝しないと・・・。

 でもその前に腹が減っては戦ができぬ。ということで昼飯。

 鎌倉の昔ながらの駅前、浅草食堂で。

これは帰りに撮った写真。客がいようがいまいが、早くもシャッターが・・・


 14時を回っている時間帯。

 流石に店内は空いている。

 コロナ禍以前は早朝営業をしていてくれて、鎌倉の朝食といえばここだったのだけれど、最近営業時間帯がなんだかよくわからなくて。
 閉まっているタイミングが多く今日は久しぶりに鎌倉の浅草を楽しみます。

 うなぎの寝床のような店内。

 こんな時間帯だけど、2,3組のお客がいるのは流石だ。

 と思ったら、レジで店のオヤジと客が料理の出るのが遅いから帰るとか帰らないとか言い争いをしている。

 鎌倉観光で来ていて料理の提供が遅いのは困ったものだろうけど、ここの店、材料がなくなると連売におっちゃんが買い出しに行っちゃうような店。そこのところの意識の相違なんだろうな。

 結局お客は出ていってしまった。現代はスピード社会だ。せっかくの鎌倉観光で時間に余裕とか・・・は通用しないのだろうな。


 他の客のことはおいておいて、頼んだのは金曜日限定低温調理のこだわりチャーシュー麺。999円。

 こだわりチャーシューにしてはリーズナブル。
 低温調理ってなんだろう?


 10分少々で提供されたので自分はついていたのかな(笑)

 チャーシューは見た目肉肉しい。

 これが低温調理チャーシューだという証拠はチャーシューでぬるくなってしまったスープがその証。
 そういうことか・・・なんだかちょっと残念。

 奥から掘り起こした麺はアツアツだったので、明らかに冷めたチャーシュの仕業だね。

 全体の味は昔ながらの・・・。
 決して褒め言葉ではない昔ながらの・・・ということで察してください。


 



この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?