見出し画像

【横浜市保土ケ谷区】愛してやまないとんとん餃子 23.08.19_11:00

 とんとん餃子も久しぶりになってしまった。

 横浜で愛してやまない餃子の銘店。

 家庭料理である餃子の味への思いって人それぞれだろうけど、あっさりボリューミーなとんとんの餃子が大好きなのです。

 最近急によそよそしい相鉄線の星川なんてちょっと不便な場所なので、普段の足はスクーター。

 保土ケ谷区なんていう名前の通り、居住する神奈川区からはお隣とはいえ山超え谷越えでたどり着く。

 生きにくい現代、行きにくさが美味しさを引き立てる。

 気軽に行ける場所でないっていうのが、たまに来たときのワクワク感を倍増させる。

 味は食べログ100銘店の折り紙付き。

 本家中国じゃ餃子は縁起物。

 しかも、安価で美味しい。

 くー、たまりませんわ。





この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?