見出し画像

【山梨桜散歩2日目】甲斐と信濃の国境、ドライブインのラーメン 国界 22.04.06_13:00


 山梨と長野の国境で国界

 ガキの頃から記憶にある昔ながらのドライブイン。

 中央道がまだ全線つながっていなかった頃、山梨から長野に入るには下道を走らないといけなくて、当時は親の運転だったけれども、ここに寄るのが楽しみの一つだったな。

220406_125844_TZ のコピー

 国道が変わったのかドライブインが変わったのかガキの頃は逆車線にあった気がするのだけれど・・・気のせいだろうか?

 長野県側に少し行ったところに温泉付きの道の駅ができて営業は厳しくなっているはずだが・・・頑張って欲しいんだよなぁ。

 ということで、頼んだのはラーメン大盛り。980円。

220406_130605_TZ のコピー

 昔ながらのドライブインで昔ながらのラーメンを頼む。しかも大盛りで。

220406_130610_TZ のコピー

 待つことしばしでやってきたラーメンが大盛りすぎた(笑)

220406_130613_TZ のコピー

 トラックの運転手の体を支える一杯だからね。

220406_130715_TZ のコピー のコピー

 すごい美味しいわけではないけれど・・・気になるんだよね。

 いつも、いつまでも。




 

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?