見出し画像

【神奈川県鎌倉市】大河ドラマの鎌倉散歩 蕎麦や 晴海波 22.05.08_13:15


 朝比奈から頼朝の墓へ歩いている途中に蕎麦屋を発見。

 こんなところに、こんな蕎麦屋が?
 民家改造型の蕎麦やは前からあったのかな?記憶にない。

220508_131429_GR3 のコピー のコピー

 中を除いたら空いていそうだったので入店。
 それでも店内は結構混んでた。

220508_131855_GR3 のコピー


  丁度空いていたテーブルに座って頼んだのはざる蕎麦大盛り 700円+200円

220508_132129_GR3 のコピー

 鎌倉にしては思いの外リーズナブル。
 流石にこんなかまくらハズレだとそうなるのか?

220508_132723_GR3 のコピー

 味はかなりうまい。
 喉越しがよくコシがある。

 一口たぐって、あ、うまい。
 とわかる感じ。

220508_132750_GR3 のコピー

 こんなところにこんな蕎麦や。
 知られたら大混雑になるんだろうな。

220508_132857_GR3 のコピー

 鎌倉の観光メッカじゃないから落ち着いた雰囲気がいいのだけれど。

220508_133437_GR3 のコピー

 うーん、これはこれで今後どうなるのか気がきでならない。





この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?