見出し画像

ハロウィンは山手で過ごす正統派 でもその前にエレーナで朝食を 20.10.31 10:30


ステイホームの春を過ぎ、酷暑の夏を超えて、
今、10月が終わろうとしている。
10月の終わりといえばハロウィン。
生粋の日本人のオヤジにしてみれば、そのイベントなに?ってのが正直なところなのだが。

毎年恒例ハロウィン飾り付けは微妙に中止で、館内撮影禁止の山手の西洋館。
でも、毎年のことでハロウィンはここで過ごしたくなるのは応用の効かないオヤジの発想。


201031_110130_RX のコピー


というわけで訪れた横浜山手。
でもその前に、山手といえば小洒落た喫茶のエレーナで朝食を!


201031_102958_RX のコピー


エレーナは山手では押しも押されぬ老舗なわけですよ。
フェリスのお嬢さん方御用達。


201031_104308_RX のコピー


シーズンごとに季節のパフェが楽しめる。


201031_104303_RX のコピー


とはいってもやっぱりパフェといえばいちごなんだけれども、今のシーズンはマロン。
色味が残念な感じが惜しい。


201031_104355_RX のコピー


栗の食感は美味しいんだけれども。


201031_103222_RX のコピー

201031_103241_RX のコピー


山手の丘で秋を感じる。


201031_103828_RX のコピー


ちょっと優雅なエレーナの朝食です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?