見出し画像

【東京都台東区】四万六千日分のご利益とほうずき市の浅草寺 22.07.10_14:00

 浅草寺の功徳日。
 四万六千日分のご利益がある。
 つまり一生分のご利益。

 毎年来ているが・・・この人生の体たらく。

 観音様のご利益とはこんな程度なのか?

 もっともお賽銭が10円じゃこんなものなのか?

 大きなことを言える立場ではないけれど、観音様も金次第か?

 元気でいきていることがご利益なら文句の言いようもないけれど。

 賽銭は10円だけど、ほおずきは買って帰る性分。

 荒んだ生活に朱の差し色がいいんです。

 緑から赤に変わるグラディエーションがいいんです。

 酷暑の中、毎年訪れる。

 功徳日と合わせておめでたいのがいいんです。
 浅草って、なんだかおめでたい。





この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?