見出し画像

早秋に相州北鎌倉散歩 でもその前に相鉄横浜駅で星のうどん 20.10.25 09:50


お天気が良いという予報にほだされて早秋の北鎌倉に出かけることにしてみた。
でもその前に横浜駅星のうどんを実食。

昨日新橋で食べたおにやんまのうどんが恐ろしくうまかったので、地元最強の星のうどんと比べてみたくなったから。


201025_095727_RX のコピー


星のうどんも久しぶり。
頼んだのは、肉うどん。


201025_095022_RX のコピー

201025_095029_RX のコピー


入れ放題のしょうがが肉うどんにピッタリ。
うどんの角の立ち加減こそおにやんまには及ばないかもしれないけれども、出汁はほぼ互角。


201025_095031_RX のコピー

201025_095102_RX のコピー


近場でこれなら、これはこれでありだろう。
何しろ安くて気が利いている。
相鉄を利用しなくても五番街側から入れる気の利いた感じも良い。


201025_095613_RX のコピー


星のうどん。駅の立ち食いだけど、横浜のうどん文化を支えてますわ。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?