見出し画像

【長野県箕輪町】致し方なく松屋で牛丼 22.04.20_19:30


 随分前のような、ついこの間のような。

 吉牛のおエライサンが早大の社会人向け講座で余計で間抜けな発言をしたため大変なことになっているらしい。
 ただ、講座中にいざこざになったわけではなく、講座終了後に受講者が運営にクレームを入れると早大の教授が謝罪。吉牛のおエライサンは帰った後だったため後日本人から受講者に直筆の謝罪文が届いたらしい。
 受講生がSNSに投稿したため大炎上。
 なんでSNSに投稿しちゃうかなぁ。恐ろしい時代だ。

 で、発言の趣旨は 「女性は成熟してくると牛丼なんて食べようと思わないため、上京したての右も左もわからない若い女性を牛丼中毒にさせる」という意図のものであったらしい。
 思わずなるほどと思ってしまった。

220420_193950_GR3X のコピー

 その事件を聞いて以来、牛丼が食べたくなって仕方がない。
 すでにこちらもシャブ漬け状態みたいなのだが、驚くことに出張中の伊那市に吉牛はないのだ。

220420_192636_GR3X のコピー

 田舎の生娘は上京してからシャブ漬けにするのではなく、田舎にいるうちにシャブ漬けにすればいいのにと思うのだが、何故か伊那に吉牛はない。
 飯田か諏訪かに行くしかないという驚き。

220420_192726_GR3X のコピー

 そうなると増々無性に食べたくなるもので、仕方がないので松牛でお茶を濁すことに・・・(笑)すき家より松屋のほうが吉牛っぽい気がするのはオヤジの思い込みかな?

220420_192752_GR3X のコピー

 オヤジにとって松屋はシャブではなくコカインか??

220420_192909_GR3X のコピー

 まぁ、どちらも味は大して変わらないし、戦略だって似たりよったりだと思うのだが。

220420_193053_GR3X のコピー

 どちらにしても行き着く先の副作用は糖尿病か・・・現代病だわ何もかも。






 
 

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?