見出し画像

2024年

あけましておめでとうございます🐉
年末年始がたのしみでゆっくりしたすぎて12月中旬にはもう振り返ってこの記事を書き終えていたのです…えへへ。

2023年に何かを立てた記事を書いた気がするけど途中から面倒になり割と早い段階で記事を消してなかったことにしました。
2024年はもう少し日常のなかで継続したいことを継続できるように習慣化したいな。


✴︎仕事帰りにコンビニへ寄るときはとっておきのアイスを買うこと。
✴︎甘いものが食べたくなったらとりあえずあったかい紅茶かきなこ蜂蜜ヨーグルトを摂取しよ。
✴︎休日にお弁当の作り置きをつくり、お弁当を持っていく。
✴︎とりあえず毎日5分は筋トレをする。
✴︎一ヶ月に一冊は本を読む。
✴︎観た映画、読了した本を記録orツイートする。
✴︎一週間に短歌一首つくる。
✴︎毎月短歌一首を応募する。
✴︎100円玉がある日は一枚100円玉を貯金箱に入れる。
✴︎もう一年今の職場で働く。お賃金の上がり具合見て来年転職することを視野に入れる。


十個も書いたので十分でしょう。
十個も意識して生活するのはとても大変な気がするけど、いいのよ、こういうのは振り返りも含めて書き出すことが大事だから、ね。のんびり生きよう。年末に文鳥たちもぼちぼち換羽が始まり、彼等も皆溶けたり水浴びしたりしながら彼等なりに各々ゆっくりと過ごしている。
どうか今年もこのささやかな暮らしが続きますように。

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?