見出し画像

自作VOCALOID曲・MV制作話[抜けがらの行進]

8作目のボカロオリジナル曲+MVを公開することができました。
超お久しぶりにもnoteに帰ってきましたNa-Naです。

Y https://youtu.be/VxL3pv4nR7g

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42254129

なんかこいつ最近投稿間隔空きすぎじゃね?な感じですが、まあ〜いろいろあったんですよ〜
端的にいうとフリーランスを引退しちゃったりその中で大規模な引越しをしたりといろいろありまして それがあって3月〜4月とかに構想したモノがようやっと形になった といったところでしょうか。

統括すると全ての調子が悪いため以前以上に気の狂った乱文しか作れず申し訳ないことこの上ないのですがせっかくなので歌詞にぶちこんだエピソードなんかをいくらか備忘に

・正直神と悪魔は同一であり、複数のものであります
音楽、映像、自分自身、パソコン、仕事etc…

・赤いブーゲンビリアの花言葉は「あなたしか見えない」「情熱」です。まるで創作スイッチの入った奴みたいだね。そして寒い地域だと温室の庇護下でしか生きられないよ。所詮はそうだったのだろうな。な〜んてね。

・仕事用つよつよPCとは持ってる意味ないからサヨナラしたよ。リセールバリューが少しでも高いうちに善は急げってね。売れたよ。よかったね!!!
つきましては今後は特に映像のロークオリティ化が見込まれるかも エン 見捨てんでくれ その分音楽いっぱいつくるから

・シャガールの書いた大きな絵はアレコって作品のことです。バレエの背景画。皮肉にも心身ぶっ壊して療養に入ったがために現物を見る機会に恵まれました。これ見た時に、ああこの3人は、まるで 同居人-自分-クリエイティブ でやってることじゃんて ぱやぱやの頭で思ったわけです だいぶキとるがな まあ治ってないが

・昔読んだ何かの本で 科学者とマッドサイエンティストの違いは 手段と目的が逆転していないかだ 前者は目的のために手段をつくるが 後者は手段のために目的を捻じ曲げる みたいなセンテンスがありまして(詳細は違うかも)それがずっと引っかかってました。それをいうならおれは後者だったね


こっから先はあとがきてきなもんでも。
重いわつまらんわなのでもどるならいまのうちだぞ!

にしても物事を 俺にとって神だな と崇めることもあれば こいつ悪魔か???と呪うこともあったり なんにしてもほんと難儀な大袈裟野郎ですね それもぜーんぶ消えちゃったんですけどね!ワロタ!
まあ仕事が全然思った通りというよりは、期待された通りにならなかったのが蓄積したんですね ついに結局去年の年末あたりに寝れんわ食えんわ調子も悪いわとなり 最初はその不安もムダに創作にぶつけることで散らしていたのですが(年始のアホのペースは今から思うとそれじゃ)結局体力も記憶力認知力もすごい勢いでおわりあそばせたため 人と仕事をする以上 これ以上迷惑をかける相手を増やして収拾がつかない状況を加速させるよりは ということで ゾンビ映画で感染を悟って頭をぶちぬくみたいなのよくあるじゃないですか とりあえずはそんなところです
全く大したことはできてなかったのですが、それでもフリーランス 個人企業問わず相当掛け持ちしてたので 今までご贔屓いただいていたクライアントの皆様には詫びたい所存ですが 円満に店じまいができただけ御の字だということで ということにしておきたい
ゆうてボカコレに半ネタの短い曲ではありますが出せてた(note書いたりはさすがにむりだった)ので そこまで極限状態ではなかったはずなのですが 正直記憶がねえ そもそもとしてたまによくこうなる人間なんですわ 困った人間だな〜
あえなくも人生は続いていくので 最後に手元に残った音楽だけでもやることになるのかなって思ってます 合う薬が最近もらえるようになったのもあって今後はもうちょっといろいろ動けるようになるのかなと思うので まあそのなんだ またみてね!です こんな雑文を読んでくれてありがとうございました・・・!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?