私だって幸せになりたい話

この前の仰天ニュースで体重300kgの女性の生活を見た。

彼女は旦那からとても愛されていて、食事を取っている彼女も食事を作って食べさせている彼も幸せそうだった。彼は彼女に食事を作ってあげること、それを食べている姿を見ることが好きらしい。

正直言って健康的にはよろしくないけども、幸せそうな2人を見てまあ幸せならOKですと思ってしまったのも事実。

だが話はこればかりではない。こういうタイプの話に出てくる男性というのはここで彼女がダイエットを決意しようもんなら

「僕の好きな君じゃない」

と言って捨てるのが定石なのだが、この彼は違う。

「太っていても痩せていてもどんな君でも愛しているから僕も協力するよ」

エ~~~~~~なにそれ幸せ~~~~~~

そんな幸せどこに落ちてるの?前世でどんな徳を詰んだらそんなことになるの?ねえ?ねえねえねえ?

んで思った。

私も幸せになりたい

誰もがそりゃ幸せになりたいよね。

ただ私はどちらかと言うと不幸体質で、ちょっと歩けばキツめの宗教勧誘に引っ掛かり、友人には幸薄いと言われ、踏み切りの近くにいるだけで自殺を疑われるタイプである。

実際の人間関係においても幸せフラグが立つと 自分から壊しに行く or 離れる ことが多いのだ。

どうやって生きてるのか聞かれることが多いけど、大抵は人の幸せな話でハッピーになったり、推しを愛でることで保ってるよ。推しは返事してくんないからさ、直接的な関係を持たなくていいもんね。

何故こうなってしまったかなんて自分でも考えたことなかったんだけど、最近友人に私の評価をしてもらってなんか納得した。

「被害者が増えないだけまだまし」

どういうことだよ(知ってた)

説明しよう!私は自他共に認める激重クソ女なのである!この友人は、自分のことを激重クソ女だと分かっていて関係が発展してしまうとなにをしでかすか分からないので人間関係にあまり深く突っ込まないようにしている私を見て

「まあ無自覚迷惑より被害者が増えないように気を付けているだけましじゃないか」

と言ってきたのだ!

いやその通りでしかない。

まあなので私の重み(体調で増減しやすい体重も含めて)を受け入れてくれる人と人間関係を作るか今まで通りで過ごすかぐらいしか選択肢は思い付かない。

これはもうぴえんだ。ぴえん越えて鼻炎。

はぁ~~~なんなんだよ!

なんか急に寂しくなってきて幸せになりてぇなぁ~~~って呟いたら

「お前今エアコンの真下に居るんだから世界で一番幸せだろ」

って言われた。

うーんまあそういうことを幸せとして言ったわけではないけども、、案外幸せって足元だなぁって急に思った。

金もないし部屋にも何もないしやることもやりたいこともないけどエアコンはあるしアイスあるし近所にスーパーあるしなんだかんだ今って幸せなのかなって気がしてきた。

幸せにはなりたいけど幸せってなんなのか分かんないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?