見出し画像

父との思い出

私が幼稚園の頃、埼玉県狭山市の茶畑の近くに住んでました🍃

当時、我が家には私の相棒シェパード犬がいて毎朝、父が出勤前に自転車で散歩をさせるのが日課でした🦮

父の腰に犬のリードを巻いて後ろに私を乗せて茶畑をみながらのお散歩🚲

その時いつも父が歌っていたのが高田渡の「自転車に乗って」♬自転車に乗ってベルを鳴らし〜♬

のフレーズがずっと忘れられず、

あの頃、父の背中を見ながら自転車で風を浴び、少し歌を覚えて一緒に歌ってました😊

私が結婚する時、両親に感謝の手紙と共にこの曲が入った高田渡さんのCDアルバムを父にプレゼントしました🎁💿

誰の何という曲なのか🤔私のうろ覚えの歌詞からインターネットで検索したらヒットしました❗️これこれ❣️となり、プレゼントが出来たので良かったです👌

父とは色々と複雑な思いもありますがそれはまた別投稿として記します。

そしてこの文章を書いて知人に読んでもらい記憶を絵にしてもらいました✨✨
一生物の大切な絵となりました💝
歌と絵と記憶が全てリンクしてます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?