見出し画像

夫の事後報告から感じ取った事

突然の切り出し。

先日、長男が高校の友人達と1泊2日で東京ディズニーリゾートを満喫して帰ってきました。         ちょっと前まで定期テスト期間中でもあり精神的にナイーブになり家族に当たり散らしていたことがあったばかりなのでこうやって少しでも楽しんで発散しているのは見ていて気持ちが良い😊👍

そしてその日の夜、突然夫が「みんな揃ったところでご報告が…」と切り出し、何かと思ったら「僕、実は4月の末に中型バイクの免許を取りました」と😲。「報告がなぜこんなにタイムラグなの?」と聞くと、「なんとなく…バイクのヘルメットを買って明日届く予定だから前もって言っておかないとと思って」と言う事でした😅  そして肝心のバイクはまだ世の半導体の調達不足で時間がかかるらしい。                                                             とりあえず話を聞いていた私も息子2人も「おめでとう!」と言ってあげました。👏

いゃぁ確かに昨年末ごろに免許を取りたいと話はしていたけど…まさかの事後報告⁉️11月から陰でこっそり通っていたらしい。全く気づかなかった💦

ちょっと前の私なら間違いなく大反対だしそもそも黙って取ってることに腹が立って呆れてたな😤     でも今の私は驚きと共に、我慢せずやっとお互い好きな事やれる時がきた❗️😄ととても嬉しい気持ちなのです💓

私の変化

なぜなら私は2年ほど前に仕事や人間関係、子供の事で精神的に自分を追い込みメンタルをやられてしまって1ヶ月程仕事を休み家で塞ぎ込んでいました。そこから、自分を立て直す為に心と体に負担をかけないように仕事を転職し、自分としっかり向き合う時間を作り、本やYouTubeから心と体を整えるのに役立つ情報を得て、自分に心地よくご機嫌にする工夫を色々と模索してきました。そしてやっと最近になってやりたい事、趣味が見つかったんです💕

私は去年頃から学生時代にやっていたサックス🎷を吹きたくなりカラオケボックスに通って再び吹きはじめました。つまらない練習曲からカラオケの伴奏で耳コピしてポップスを吹いていくようになりました。      もっと家でも練習したいけど音出しが出来ないので色々調べていた所、少し高価でしたがこれは今の私にぜったい必要❗️と、思い切ってヘッドホンで吹けるYAMAHAのYDS150という電子サックスを購入し家でも楽しく吹けるようになりました💕              この楽器を手にしたら50種類以上の音色が出せるので1人四重奏が動画編集で出来る事を発見💡早速やってみたらこれがまた楽しくて😆♬FacebookやInstagramでも演奏動画を投稿するようになりました♬そこから自分を発信をする事に楽しみを覚えたんです💕  

画像4

                         こうやって好きな事を素直に行動に移して楽しんでいると自然と次々にやってみたいことが派生していくんですよね😊今では自分でクラシック曲をサックス四重奏にパソコンで編曲したくなり、ここでまた電子サックスに続き奮発してノートパソコンを購入し楽譜作成を自力で完成させました😆👏そこから→DTM(パソコンで音楽を自分で作る)の勉強→その作った曲に自分で歌を歌ってみたくなりボーカルレッスン→ファッションに興味を持ちパーソナルスタイリストさんのアドバイスを受講→自分の頭の中を整理するのにnote・Facebookなどで思いを文章にするのが習慣になる。等々…

画像2

画像3

価値観も変化。

そのほかにも行きたくなった場所にはどんどん外に出て足を運ぶ🚗🚃👟そうやってやりたい事に気持ちよくお金を払う事に価値を感じる。以前なら子供達にお金がかかるのに自分達がそんな贅沢出来ない😔と必死に貯蓄や普段の生活費用もケチケチしながら過ごしていたけど、日々の生活を心地よく楽しく過ごす❣️を意識してにお金の使い方や価値観・考え方もだいぶ変わってきました💰                     

死ぬまでにやりたい事をどんどんやろう

それを近くで見ていた夫は何かを感じ取ってくれたのかな💕だから夫も先延ばしせずやりたい事を直ぐに実行した事を知って心から喜べました😊        そして「死ぬまでにやりたい事の一つだったから叶って良かった😌」とも言ってました。老後にいつかやりたいなんて先延ばしせずこれからもこういう事をお互い大切にしていきたい💖

子供達にも伝わると良いなぁ

こうやってお互い楽しんでる姿をみて息子達も何かを感じ取ってもらえると良いし、好きな事を見つけてやりたい事を心から応援する親でありたいと思う😌

楽しみが増えた

画像1

中身のヘルメットはバイクを購入して届くまでの間のお楽しみだと言って見せてくれない、どんなバイクなのか聞いても「教えて口出しされても聞き入れたくないし、届くまで教えない」との事でした。   まぁそこは確かに口出してしまいそうな私がいるのでただ届くのを待ちましょう😌

バイクを購入しても免許取得から一年は後ろに乗ることはできないらしいけどそもそもバイクに乗ったことがない私はちょっと乗ってみたい😁💕                                夫も子供達や私を乗せて走りたいという楽しみがあるみたいなので、バイクの後ろに乗ってお出掛け🏍これからまた楽しみが増えました✨                


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?