見出し画像

HADO ARENAエコール・いずみをまるっとご紹介!

こんばんは!HADOチームStep up⤴︎⤴︎のAikaです。
最近陸上競技についてのnoteが多かった私ですが、今回は私のやっているeスポーツ、HADOについてです。

陸上ファンの方の中にはHADOって何?という方もいると思うので、ざっくりこんなスポーツだよってわかる動画を載せておきますのでご興味あればぜひリプやDMでお声かけください。


さてさて今年もHADO Advent Calendarに参加させていただくことにしました。
※HADOに関することなら何でもOKだから皆が日替わりでnoteやブログなどで発信していきましょう!という企画です。

本日は私が担当させていただきます!

先日、大阪にあるHADO ARENA エコール・いずみ店に行ってHADOをしてきましたので、そのレポートをしたいと思います!
※掲載・紹介許可を得ております。

HADO ARENA エコール・いずみはこんなところ!

今回は、お昼からEnjoy HADOを楽しみ、その後は2時間のコートレンタルでめいっぱいHADOしました!

※詳しい料金はホームページを見てください

HADO ARENA エコール・いずみ店は、エコール・いずみというショッピングセンターにあります。
泉北高速鉄道の和泉中央駅の目の前なのですぐにわかるかと!

外観のお写真ちゃんと撮れってね。

エコール・いずみのHADO ARENAは今年の2月にグランドオープンしたばかりのまだ新しい店舗です。

エコールのスタッフさん、この日は3名いらっしゃいましたが、いつもはもっと多くいるのだとか。

やっしーさんはまだ学生とのことで元気で優しいお兄さんて感じで、凄く大阪っぽい人!
実はこの日初めてEnjoyの担当をされたとのことですが、一生懸命盛り上げてくれました。

ばっしーさんは一見落ち着いた感じだけど、HADOプレーしたら普通に前詰めしてくるしなかなか捕らえられない!
(聞けば東京で研修受けたばかりでたかまるさんとかと練習したらしい…たかさん仕込みの前詰めなのか…!)

ほたてぃんさんは帰りにちょっとだけお話しましたが、どうやらお名前をもじった呼び名らしく、名札にほたての絵を書いててお茶目な印象でした!

余談ですが、この日のEnjoy HADOに参加した親子さんがいたのですが、お兄ちゃんはバシバシ点を取っていくし、妹ちゃんはシールド貼るの上手いしでセンス抜群で楽しみになりました。

公認チーム【Up Beat】が強い!

この日のコートレンタルは総勢9人の豪華メンバーでした。

  • 大阪から公認チーム【Up Beat】の3名(たくすたー選手、スカイ選手、ゆうさん選手)

  • 兵庫から、長年HADOを好きで盛り上げてくださっているoniさん

  • 愛知&浜松から、公認チームPINOのずっきー選手、K氏選手、そしてゲリルさん

  • 東京からカブト虫選手&Aika

ちなみにゆうさん選手の5歳のお子さんもちょいちょい参戦してくれました。
(才能あふれる未来のHADOプレイヤー!)

お集まりいただいた皆さん、改めて本当に有難うございました!

Up Beatのお三方揃った姿を初めて見たのですが、なんとびっくりかなり個性的なメンバー揃いでした!

写真左は推し活のためならフットワーク軽く飛び回る、このエコール・いずみ店で真っ先にHADOアカデミーを卒業されたたくすたー選手
ROOKIES CUPにも出場経験があり、チャージャーとしての頼もしいプレーはすでに知られつつあります。

真ん中はチーム最年少の13歳で毎日のようにHADO ARENAに通いつめているというスカイ選手
機敏な動きで活躍しているのはもちろん、お子さんの遊び相手をしたり、チームの作戦会議も真剣に参加し、練習後のお片付け等テキパキ手伝うしっかり者でもあります。

右のゆうさん選手は安定感のあるバランスプレーヤーでお子さんを抱える優しいパパさん。
練習動画も準備万端で撮影するなど、研究熱心な様子がうかがえ、お子さんのプレー参戦も優しくサポートされてました。

Up Beatは10月に公認チーム登録したばかりのできたてなのですが、とてもそうは思えないほどに既に連携が取れておりました!

聞けば週1日ペースで集まってチーム練習をしているのだとか。

平日限定の通い放題パス(月5000円/15:00〜20:00)を利用しながら各自個人練習もした上で、よく話し合って練習をしているのが短期間でも形にできる秘訣なのかもしれません。

ROOKIES CUP参戦にも意欲的でしたので、今後が楽しみです!

地方にもまだまだいっぱい店舗があるよ!

HADO ARENAは他にもいくつもあります。一覧はこちらです。
※最新情報は各施設にお問い合わせください

コートレンタルでご一緒していただいた愛知のチームPINOの方々は、浜松のエクスキューブを拠点として練習されているそうです。

過去にはHADO ARENA 前橋店についてもnoteを書いているので、良ければ見てくださいね!
(これも去年のAdvent Calendar参加して書いてます!懐かしい)

それでは明日のHADO Advent Calendarもお楽しみください!

今後もnote書くのでよろしくお願いします。

よろしければサポートお願いいたします。