見出し画像

2年5ヶ月17日目のポテさん

今朝も4時起きの世話人
今現在、睡眠不足で倒れそうです。(夜9時)

昨晩はポテさんに、三種類のペレットをあげました。

笹身スープ混ぜにしたペレット
もともと柔らかめのペレット
ペット用ミルクでお団子にしたペレット

ほとんど食べてくれませんでした。
これでは、栄養が偏って病気になってしまう。

ネットには野菜ばかりあげてはいけない、と鬼のように書いてあるので、恐れながら昨日オーガニックショップで買ったベビーケールをあげると
むっしゃむしゃ 飛びついて食べてました。

現在のポテさんの食事の割合
70%野菜 10%ペレット 10%栄養系 10%種子
野菜は家で乾燥させたものと生とあげてます。
下痢らないように。

ケールうまーーーー
手を放せよ世話人!
自分で持つから!

手で持ってないと砂場に落ちて砂がくっついちゃうから、と思ってのことなのよポテさん。

ほら砂についちゃうよ。
うるさいなーって顔?
ケールを食した後、きゅるんとかわいい顔でまたおねだり
お腹すいてるんだよね。ペレット食べてくれないかな。


仕方なく乾燥野菜を。
両手でお行儀よく持って食べるポテさん。

満足すると、部屋に戻って眠るポテさん。

今日はペレットをどうやって加工しようか。

会社で仕事をしていたら、一時帰国していた出張者の方がタイへ戻って来て
お土産を頂きました。


みたらし大好き

大好きなみたらし団子
串のお団子は売り切れだったようです。

うまーい

みたらし団子、お菓子の中で一番好き。

セブンイレブンのからマヨジャイアントコーンも大好き
鬼カロリーだけど一袋ぺろりと食べられる。

真ん中のハンバーグは今回一緒にいらした奥様が「おいしいから」と選んでくれたそう。
楽しみです。

お昼は3人でガパオの店へ。

ガパオムークローブ
ガパオクン

奥様と私は海老のガパオ

夜、ポテさんに枝豆すりつぶして、細かくしたペレットとお団子にしました。
食いつきが凄かった!
でも枝豆部分ばかり食べて、ペレットは落としてた・・・
ハムスター頭いい。

そして白身をあげたら、すごい勢いで寝床から出てきて
パクパク食べてました。
ほんとうに白身好きだよね。
明日は有給取ったので、朝はゆっくりできそうです。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。