見出し画像

今日のポテさん&広東料理

今日は北海道からたまに仕入れに来る友人と、先日タイに現地採用として再度バンコクに来た友人と食事をしました。

二人ともアルコールを飲まないので、私は家に半分あった紹興酒を持ち込みです。
でも店に悪いので青島ビールを一本頼みました。

青島麦酒


今日のお店はBTSチョンノンシーから徒歩数分のBOON RESTAURANT
(ブン·ポッチャナー)
にしました。広東料理レストランでいつもお客さんで一杯です。
数年前に2、3回行った事があります。

今日食べたものはこちら。

Boiled Chicken

ここで人気の茹で鶏
塩っけのある鶏肉がつい箸が進みます。

蛙の大蒜揚げ
蛙大好き。

ピータン豆腐 ピリ辛で黄身はねっとりでこれも美味しい。

豚肉の青椒肉絲

ピーマンは高いので沢山入っていると嬉しいです。

久々に火鍋を食べました。

やはり、日本の鍋、韓国の鍋は美味しいね。

五目炒飯

チャーハン。
タイ米のチャーハン大好きです。

一人2,000円くらいでした。
北海道から来る友人の分は、ハンドキャリーして貰っているのでご馳走します。いつもありがとう。

お土産

今回、北海道お菓子の定番 ビタミン カステーラのお徳用を買ってきてくれました。
今まで、なぜ頼まなかったのかと思うほど美味しい。
このぱさぱさ感、甘食LOVEの私にはたまりません。
甘すぎないし(これ重要)ビタミンB1,2入っているし、大好きになりましたカステーラ

まだ頂いて2日目なのに、半分食べちゃいました。
来週日本へ帰国する人にハンドキャリーをお願いするためAMAZONで注文しようかと思っています。


ポテさんにはドライ納豆をハンドキャリーしてもらいました。
でも、あげたら顔をしかめて、手で払いのけ、砂をかけてました。
臭かったのね~。そんな仕草もかわいく思えます。

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。