見出し画像

今日のポテさん&朝ごはん

先週の疲れが身体に残り、8時起床で、8時半に朝ごはん。

今日は休日です。

朝からなんですが、日本から買ってきて頂いた明太子ごはんとお漬物、それと
升酒を。

お漬物がまた日本酒にあいます。


空港で買ってきてくれました。


ポテさんも朝ごはん。おいしい?

食べたらもう一寝入り。

タイに居ても、もう以前のようにどこかへ出かけることは皆無です。
人混みも苦手だし、変な人も多いし。
売っているものはだいたいどこも同じだし。
空気悪い、暑い、道が悪い、、、ですので
家にいるのが一番心安らぐし、食べたいものを作って、飲みたいものを用意して、穏やかな時間を過ごせます。

今年初のマンゴスチンを頂きました。
食べやすいように綺麗に切って出してくれて美味しかったです。

タイの果物の中ではマンゴスチンが一番好きです。

マンゴスチン(マンクッㇳ)


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。