見出し画像

今日のポテさん&会食

今週は会食で秋刀魚のお刺し身や茗荷、土瓶蒸しなどを頂きました。
バンコク日本人専用歓楽街タニヤにある多久味というお店。以前は会社御用達でしたがここ数年は全く足が遠のきました。

理由はコロナの前になりますが、会社の管理職からセクハラパワハラを受け続けて、彼がいると胃痙攣を起こしたり過呼吸になったり、吐いてしまったりするようになったから。
精神的に強くあらねば、と頑張っていましたが身体は正直です。

土瓶蒸し

ところでポテさんが夜中ケージの外の隅っこで丸くなっているので

松ぼっくりより大きいポテさん

前に使っていたログハウスを出して置いてみたら
するりと入って落ち着きました。

やはり狭いところが落ち着くのかな。


ワニも原型を留めなくなってきました。
ペレットが不味い!ってワニへ不満をぶつけてるのかな、と人間は解釈しています。
でも、ペレットを食べて欲しいよポテさんの身体のために。

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。