見出し画像

2年6ヶ月18日目のポテさん

今朝2時半頃
糞はポロポロに戻っていた。
良かった。
あとは尿量が心配。
ちょくちょく起きては様子を見る。

ペレット団子(笹身とブロッコリー)食べてるポテさん
自分でお水飲んでるポテさん。
少し走ってるポテさん。

3時20分頃箱に入って体を綺麗にしてるポテさん。
結構長い時間綺麗にしていた。

今朝6時半頃、ポテさんが起きてくるかどうかをカメラで見ながら身支度。

あ、起きてきた!と急いで部屋へ行って
ラクトバイトをあげる。
途中でもういらない、いらないよ、と手で意思表示するのがかわいい。

ポテさんが元気そうなので、世話人もお弁当を作る元気が出ました。

玄米ご飯弁当。これにキャベツや人参と豚肉のソース炒め(レンチン)

ポテさんには昨日と同じようにミルク混ぜたペレットと、ミルワームを砕いて混ぜたペレット。

いろいろな場所に、殻付き蕎麦の実5つとアワ、ヒエなどを置いてきました。

ポテさん大好き

今日は家を出るのが遅かったので、近道でタニヤ通りを歩いていると
ワンウェイというカラオケスナックの階段に黒猫の親子が。
もう忘れちゃってたみたいで、はじめはビクビクしていたけれど
声をかけたら思い出したみたい。
手持ちのキャットフードが7歳用からのものしかなくて
それでもかなりの勢いで二匹とも食べてくれました。
お腹すいてたんだね・・・

黒猫は絵になるね。


見守りカメラより。
床材に入るポテさんをカメラが捉えていました。

今日の夜もペレットとブロッコリーと笹身のお団子をあげて大丈夫かな?
ヨーグルトはあまり良くないそうなので、あげないようにします。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。