見出し画像

映画の話🎬

2回目の投稿になります。

今日は趣味とも言える映画鑑賞について。

誰が何と言おうと私、大の映画好きです🎬ただ、食わず嫌いというか、洋画に偏ってて、しかもアクションやファンタジーが大好物です。ディズニー作品はアニメも実写化も大好きで、好きな俳優さんが演じてたりすると何周もするタイプです。両親が洋画好きということもあって昔からよく映画館に行ってました。

今でもふと見たくなるのはかの有名なハリーポッター シリーズです。本も全部揃ってて見返します。映画の中には入りきらなかった言葉や動きが目視化されるのでお時間ある方は是非😊ハリーポッター の何が良いって夢があることです。空飛べたらなぁ、魔法使えたらなぁと🧙‍♀️常々思います…後何が好きって、ハリー、ロン、ハーマイオニー3人組のテンポのいい会話、個人的には魔法動物も好きです。(ファンタスティックビーストなんか刺さりまくりです)

これまた王道ですが、マーベルシリーズもお気に入りの一つで、アベンジャーズのエンドゲームのラストは私の最推しがあぁぁとなって涙が止まりませんでした。そんないわゆる推しが出てる最近の映画、ついこの間レンタルで見ました!昨年公開されたはされたのですがコロナ禍で行く勇気が出ず、、このタイミングでおうち映画楽しみました🙋‍♀️

それは… Dr.ドリトルです!!

画像1

ファンタジー好き、動物が話せる系のストーリーどんとこい!タイプなもので、好みドンピシャで終始ふふって笑ってました。そしてまた主人公のキャラがダウニーJrそのもので、声優さんもすごく違和感なく、洋画と翻訳版、2回楽しみました!でも、その声優さん有名な方で、クレヨンしんちゃんのお父さん役もやられてた方で、昨年惜しくも旅立たれてしまって…これが遺作らしいとのことでその分さらに味わい尽くしました。

結論から言います。最高でした。動物と話せたら良いなと思ったことは何度もありますが、ここに来て再燃しました😓特に好きなのは最後のシーンのある動物?昆虫?との会話なのですが、ネタバレになるのでやめておきます。ファンタジーなんて興味ないよという方でも、現実世界との融合が程よいので楽しめるのではないかなと勝手に思ってます。

前回は本っていいですよねと書いたのですが、映画もまた違う楽しさがあって好きです。小説の実写化は実はいつもみるの悩みます。私の頭の中では勝手にイメージが構成されてて、それが崩されるのが怖くて手を出さないことが多いです。でも、いざ見てみるとこういう解釈もありだなと視野を広げてくれるので最終的には世間の評価に流されてみたりもします。

どんな形であれ、夢とかいっときの現実からの逃避を手伝ってくれるそんな作品たちに出会えたらそれはラッキーと思うことにしてます。

今日は好きなものとして映画について書きました。どなたでも何かおすすめの映画とかあればどこかのタイミングでも良いので教えていただきたいです。あわよくば、ここでお話できたらなぁとか思います。

さて、明日あたりまた、ハリーに会いに行こうかな。魔法の使い方をしれっと教えてくれたりしないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?