見出し画像

痛みに弱い

私は痛みに弱い。

頭が痛かったり、首が痛かったり、足が痛かったりするとスマホ検索が止まらなくなる。悪い癖だ。

かなり真剣に不治の病では?と疑ってかかる。

今まで不治の病に繫がるようなことは無い。大抵、血流の悪さからくるコリだ。

でも痛みが1週間続いたあたりからこれはおかしい、なんか不治の病では?と疑い始めるのだ。

2年前にコロナワクチンを打った直後に足が激しい筋肉痛に襲われた。いわゆる生まれたての子鹿状態で10cmの段差でさえ激痛が走る状態が10日続いた。

冷静に考えて、ワクチン後すぐに山登りしてかなり無茶な道を歩いたからなのだ。

だがコレはワクチン後遺症なのでは?
と疑い始め、治るまでモンモンと悩みながら過ごすようなネガティブな面がある。

落差が激しい性格なのだ。
人には知られていないけど。

だから調子の良いときはガンガンいこうぜ、になり超ポジティブになる。
スイッチが入ったときの私はどこまでも前向きだ。ピラティスが良い例である。

今は10日ほど前から首が痛いので絶賛ネガティブ週間で不治の病説が急上昇している。 

私は一体何回の不治の病に出会うのか。

自分の体調の機嫌を取るのが一番難しい。

今回の不治の病はいつ治るのだろう…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?