見出し画像

英語を話すということ

幼少から家で洋楽・洋画が流れていたと書きましたが。
両親は英語が話せません。
でも母親が、英語を身につけていれば、将来必ず役に立つと思ったそうで。
英語教室に通うことになりました。

8歳のわたし。
英語を話す・聴くが、何だかすごく楽しかった。
教えてくださった方は日本人でしたが、すごく発音がきれいな方で。
おかげでスポンジのように吸収し。
毎年、英語暗唱の全国大会に出場していました。

のちほどまた触れますが、英語は「言語」です。
私の場合、「話す」ツールとして身についたから、「話せる」ようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?