見出し画像

姉妹都市訪問でアメリカへ

高2のとき、アメリカの姉妹校への派遣プログラムの募集がありました。
あ、行きたい!
幸運なことに学校代表に選ばれ、春休みに1週間渡航。

もともとアメリカに留学したい!と思っていた私は、楽しみだけ。不安ゼロ。
今みたいにスマホのない時代、親は心配してたみたいですが。

姉妹校訪問、アメリカの女のコって何て大人びてるのー!が、いちばんの感想。
私服だし。メイクしてるし。ピアス開けてるし。オトナー!

ホームステイ、何とか意思疎通はできる!
食べ物も、カロリー高めだけど口には合う。お茶が飲みたいよう。

というわけで、楽しい思い出だけ抱えて帰国しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?