見出し画像

幸せな結婚・・・って?

結婚して
夫婦いつまでも仲良くて
時には恋人のようなデートもして

子供も授かり
子供の成長を夫婦で楽しみながら
すくすくと育つ子供が時にまぶしく

夫婦の会話もたっぷりあって
喧嘩してもそれでお互いの理解が深まり
お互いがかけがえのない存在になっていく

CMに出そうな素敵な家に住み
家族笑いあって
季節ごとに家族のイベントを楽しんで
毎日結婚してよかったと思える


・・・という
誰が描いたかわからない理想像に振り回され

ままならない自分の現状に
今日も深いため息をつく・・・

自分の理想の結婚について
ちゃんと考えた人は少ないように思うのですが
いかがでしょうか??


こういうのはNG!みたいな
いわゆる「条件」は考えるけれど
理想は考えない

まあ、無理だろうなと即座に否定したり
出来なくてガッカリしたくないからかな


で、冒頭に書いたような
ドラマか何かで見た結婚生活を漠然と理想とし

あれは出来なかった、こんな風にならないなぁ…なんて
そこからどんどんそぎ落とすと
何が最後に残るんだろうね

一番大切な事
これがズレていなければ
夫婦はどうにかこうにか続いていく気がする



続けることに価値があるかどうかはまた別の話w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?