小話的な日記

「お好み焼き粉」が品切れだった。
……だいたい考えることはどこも同じか。

Xamarin(C#)+iOSで色々遊んでいるけれどカメラ機能を扱うところで躓いて早4日。
AVFoundation.AVCaptureVideoPreviewLayerをXamarin.Formsに表示させる方法を探していたんだけども、昨日の夜に検索掛けてたら、ようやく答えっぽいのに辿り着いた。

そう、MSDNのドキュメントページにねっ!
まだ試してないけど、おそらくこれが解決になりそうな……。

……作業する前に説明書を読みなさいと言われた気分ー。

プリンタとスキャナを使う必要があったので、昔のMacを引っ張り出した。プリンタの型が古いのでWi-Fiでは繋がらないし、今メインで使っているMacBook AirではUSB-TypeAは接続できないし。

外付けSSDにOSを入れていたから、筐体があっても接続までに苦労したわ。いえ、どこにSSD置いたかなと大捜索しただけですが。

──こう普段使わないのに、ごく稀に無いと困るという時があるのが微妙。
プリンタなんて年に1回か2回使えば良い方だものね、、、今は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?