見出し画像

「青鬼ごっこ」ちょっとした遊びにいかがですか?

こんにちは。地方にてカードゲーム・ボードゲームの喫茶店をやっております「すのめろ」と申します。以後お見知りおきを。

今回は開店当初、私の店で少し流行ったミニゲームを紹介したいと思います。

~ルール~

狭くて障害物のある部屋(推奨)でやる変則鬼ごっこです。
プレイヤーと鬼2人に分かれます。鬼は歩くことしかできません。
また、鬼は単体では方向転換できず、プレイヤー目掛けて最短距離の前進しかできません。
鬼は停止もできません。よって待ち伏せして捕獲、という動きもできません。
鬼二人がぶつかった時、鬼二人はそれぞれ180度、方向転換します。要するに鬼はCPUだと思ってください。
プレイヤーは走ることも止まることも歩くことも全てできます。
ゲーム開始から1分間逃げ続けたらプレイヤーの勝ち。
逆に1分以内に捕まれば鬼側の勝ち。

動画の内容も2分ほどと非常に短いものになっております。
機会があれば遊んでみてください!

短いですが最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
別記事を出した際も、よろしくお願いします!

気に入って頂けたら、ご支援よろしくお願いします!