見出し画像

【ひとりごと】お久しぶりです

 皆さん、お久しぶりです。

 部活動が活発になったり、自動車学校に通い始めたりで、なかなかnoteが書けずにいました。前の投稿を見ると3ヶ月前の『ジュラシック・ワールド』の感想が最後の記事でした。

 忙しくしながらも無事に生きていました。

 noteや小説の執筆から離れた生活でしたが、代わりに他のものに挑戦し、とても有意義な時間を過ごせていました。

 アニメーション制作に音楽制作。

 アニメーションは去年に続き、二度目の挑戦です。今回もプライベートで制作したものなので、ここには載せませんが個人的には満足の行く仕上がりになりました。

 音楽制作も昔から少しづつしていました。今回は公演に向けてテーマソングを作ったのですが、こちらは納得のいくものにならずボツにしました。

 しかし既存楽曲のアレンジを何曲もすることで、なんとなく音楽の構造や仕組みへの理解が深まったように感じます。そのおかげか、音楽制作の授業ではボツにした曲よりも、いい曲が作れるようになっていました。

 今後はプライベートではなく「雨瀬くらげ」としてのアニメーション制作や音楽制作も本格的に始めていき、noteなどのSNSに載せていけたらと思います。

 今年はおそらくもう一本記事を投稿できます。今年の夏に書いた大学の授業のレポートの内容です。いい文章が書けたと思っているので、ぜひ読んでみてください。

 以上、生存報告兼近況報告でした!

 念の為、良いお年を!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?