見出し画像

【宣伝】新作「SNS消防隊 -Firefighters for SNS-」

カクヨムで新作小説「SNS消防隊 -Firefighters for SNS-」を公開しました。

カクヨムの公式企画『編集者からの挑戦状』のその3・スカッと爽快、勧善懲悪!に応募もしています。

かなり前から温めてたネタなので、ようやく公開できたと嬉しい気持ちです。

【あらすじ】
ネット炎上を鎮火する不思議な組織・SNS消防隊。ネットワーク世界に存在する彼らはある日、連続放火魔が起こした火事からの救助に失敗し、現実世界に一人の少年を連れ込んでしまう。隊長・イノヤマは彼を元の世界に戻すことを手伝う代わりに、ある特殊な力を持つ彼に消防隊を手伝ってほしいと頼むが……。果たして連続放火魔を捕まえられるのか!少年は元の世界に帰ることが出来るのか!新たな消防隊アクション小説開幕!

初めのアイデアはTwitterである炎上を見かけたときでした。炎上してる側にも非があるなと思いつつも、そんな酷い言葉を浴びせる必要もないんじゃないかと思いました。

そんな中でネット炎上を鎮火してくれる存在がいたら、ということでSNS消防隊が産まれました。

今回、連載している中傷編は一方的な誹謗中傷をテーマとしているので、炎上している側に非はありません。しかし、ネットが発達してきた現代だからこそ、ネットの使い方を考えるきっかけとなればいいなと思っています。

ぜひ一読ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?