見出し画像

【宣伝】新作について語りたい

 新作の短編『秋桜コスモス』をカクヨムにて投稿しました。僕は自分でこの作品を「コスコス」と呼んでいます。

 コスコスは僕が「四季の青春4部作」や「四季シリーズ」と読んでいるお話群の3作目に当たります。春が『春の匂い、君に雨。』、夏の『夏の終わりのハナビ』、そして秋の『秋桜コスモス』です。

 今回は過去2作とは少し違ったテイストで書かれています。今までは思春期特有の生きづらさをテーマに書いていました。しかし、今回は客観的に見た思春期特有の生きづらさを描きました。

 何かの経験で拗らせてしまった、おかげで上手く生きることができなくなった。そんなキャラクターに主人公は出会うのです。それを主軸に、今まで描いてきた通り青春も描いています。それが『秋桜コスモス』です。

 もちろん独立した話で、これだけ読んでも楽しんでいただけますが、過去2作も読んでいただけると「もしや?」と思う繋がりが見つかるかもしれません。

 GWのお供に。ぜひ一読ください!

最新作

過去2作


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?