見出し画像

Officeless 起業

ITスタートアップとして第二の起業をして、ストーリー仕立て動画編集がカンタンにできるアプリの開発をしようと、起業して、第一期春夏インターン生が卒業する頃には、RENT(家賃)の比重が重くなり、キャッシュフローの負担になっていた。
その頃、スタートアップBUFFERの100%リモート起業、オフィスなし。の取り組みの記事を目にした。

「Why we have No Office」(なぜ、僕たちはオフィスを持たないのか?)

そこで、私たちも決断!
2週間で引っ越し準備

そして、第1期インターン生も一緒にNOMADワーカーとして、WeWorkなど色々なコーワーキングのおためしをしながら一緒に行動してくれました!

若者は理解も早いし、順応も早い!

そして、彼らは楽しそうに動画まで作っちゃった。。

とらわれないっていいなぁ〜

2016年の春でした。。。

#リモートオフィス

応援ありがとうございます! 1分動画を作るのに約8時間(ストーリー4時間、撮影2時間、編集2時間)かかります。スマホで手軽にできてもこんなに時間がかかるの?っと自分でも思います。