見出し画像

[日記]犬と猿_20200504

昨日見ていた『シン・ゴジラ』をクライマックス30分くらいのところで寝落ちしてしまったので、起きがけに見直した。無人在来線爆弾、いい。そのままアマプラで『犬猿』を観た。公開当時、映画館でも観たので2度目。映画『ヒメアノ〜ル』と同じ監督作で、今どき珍しくオリジナル脚本。絵に描いたような新井浩文の役柄と、窪田正孝への信頼感が増すのでオススメです。

昨日の時点では、ちょっと遠くまで散歩へ出かけようと思っていたのに、結果的に引きこもってしまった。外出自粛って、実は普段の自分の生活となんら変わらないのでは…という事実ににわかに気づき始めたこの頃です。

昼食にマルちゃん正麺に、ネギをザクザク切って、ベーコンとともにオリーブオイルで炒めたやつをトッピングして食べた。パスタ以外の麺類ってめっちゃひさびさなのでは。

ドラクエウォークをなんとなく触る。ゾーマが強くてまったく倒せません。強い人のおこぼれにあずかろうと参戦するけど、倒すまでHPが持たず全滅です。バラモスブロスの高いレベルの奴も倒せません。

AbemaTVで放送されていたヱヴァ:序をなんとなく観た。途中、緊急地震速報でスマホがグイングイン鳴って心臓がバクバクした。用途はわかるけど、なんとかならんのかね、これは……。

18時からの首相の会見を見た。緊急事態宣言が5/31まで延長。仕事とか日本経済とか、どうなるんでしょうねぇ。

新幹線でおいしいビールが飲みたい!