見出し画像

今年度の目標

自己紹介を書いてから1年以上も更新しておらず。。。

やはり漠然とでも書こうとしないとだめですね。

ネタが見つかるまで書かないのではなく、ネタは日常にあふれてる。
いかにアンテナを高くはって、自分の興味関心と結びつけるか。簡単でも、自分の表現として言語化や文章化するか。

アウトプットするひと手間を大事にしたいものです。

ということで、今回は私自身のことを書いていこうと思います。


年明け1月に決めた今年の目標
「臨床発達心理士の資格を取る!」


だったのですが、妻の妊娠が発覚。
予定日が試験日程前後ということで、この時期に地方から泊を伴って家を空けるのは…。

ということで、申し込んだ講習だけはしっかり受けて、試験は次年度に持ち越しとなってしまいました。

さて、代わりに何を目標にしようか。


私事ですが、昨年度住んでいる自治体で募集があった教育実践論文に応募したところ、特選をいただきました。

通信制大学院への進学を考えていたため、論文を書く練習と思って応募したところ、嬉しいことに賞をいただくことができました。

そこで、今年度も実践論文を書く!2本!

これを今年度の目標にしたいと思います。

合わせて、noteの更新もがんばろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?