見出し画像

遠回りが大好き

僕は優柔不断で、よくブレる。
こう言われるとなんだか中途半端で男としてよくないように見えてしまう。
一見彼氏にはしたくない男のように見える
まぁ実際そうなのかもしれないけど笑
本当にそうだったらちょっとやだな…
と自分でもそう思う。

だが良いように考えるとたくさん良いことが思いつく。
例えば、そうだなぁ…
•考え方が柔軟
•相手を否定しない
•優しい
•よく観察している
•いろいろと平均的にできる。
etc...
いろいろあげられたりもする、うん。
探せば僕の良いところはもっとあるんだぞ。うん。

楽観的主義でもあるが、考え込みやすいタイプでもあるので自分で自分のことをあまりわかっていない部分もある。

みなさんはどのくらい自分自身のことを理解してコントロールできていますか?

意外と難しかったりしますよね(汗)

自分はどんな状態だと不安もなく明るくいられるだろうか?

どんな場所が好きでどんなことをするのが好きだろうか?
そしてその時どんな感情になり、誰を思い浮かべるだろうか?

自分のしたいことって何だ?
使命って何だ?

誰もどこで何をしたいんだ?

考えればキリがない。

最近コンビニでホットコーヒーを買って夜散歩するのが好きなのだが、コンビニを出て最高のお散歩タイム1秒目、僕は何を考えてるのかわからなかったりする。しかし必ず何か考えてるのには気づいている。
きっとそれは
あぁ、コーヒーあったけぇ。
肌寒いなぁ
秋の風の匂いがするぜぇ。

みたいな表面的なことだったりするのかもしれないがきっとその裏側には好きな人や楽しかった思い出やなんでもない一場面が不意に走馬灯のように映し出されてる気がする。

これは職場の上司や友達などにも同じようなことが起きている
放った言葉とは別の感情。
そんな積み重ねが毎日を自分自身を作っていってしまっている。

ここらまで書いて、最初のテーマから逸れているような気がしてどうしようか考えている。

まぁそんなこんなですよ。

まとめると僕は優柔不断で色んなものに手を出しちゃう人ってこと。

いやいや違う違う笑笑
違います。

遠回りをしてしまうけど、その道中幸せがたくさん落ちてるし、たくさんの学びがあるのだ。

簡単に言えば僕は幸せ者だということ。

これを読んでくれた優しい方の中に
•夢が見つからない。
•やりたいことがわからない
という方がいたら僕から言えることは

もっと我がままに。
そして素直に自分の感情と向き合うところから始めてみてほしい。
それを受け入れてくれる人は必ずいるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?