随分とご無沙汰しております。

noteも躁鬱どっとこむも随分書いていません。
ご無沙汰しております。
Twitter自体最近はほとんど触れないし・・・

引っ越しました

関東某所に住んでおりましたが、名古屋に引っ越しました。
引っ越して驚いたのが障害福祉の充実っぷり。

まず、手帳1級2級の人は、名古屋市内であれば名鉄も地下鉄も乗り放題無料。

福祉特別乗車券の交付

次に、所得が一定以下であれば精神科通院に限らずすべての医療費が無料!

障害者医療費の助成

ほかにも、自動車税や軽自動車税が減免されたり、有料自転車駐車場の利用の費用が減免されたりするらしい。
今までそんなのなかったよ?

ほんと助かるし、やっぱり都市部は便利だから、しばらくは名古屋に住み続けようと思いました。

パソコン買い換えました

2017年から使っていた3万円台で購入したThinkpadからideapad flex 570にしました。5年間活躍したレノボの堅牢性を信じてレノボ製品2台目に突入!・・・したのはいいんだけど、まずUSBの穴がおかしくて差し込めないトラブルに見舞われ、購入2日目に気づいて返品修理。

新品と変えてくれるかと思ったら修理なんですね。。。

しかも携帯電話だと有料電話(0570)しか繋がらないという鬼畜っぷりで、かつ、いろいろ・もろもろあって嫌ぁな思いをしたので、
「レノボもう信じない!」
と思ったけど、修理されて返ってきたパソコンを今こうして触っていて、キーボード配列まだ慣れないけど、これから少しずつ愛着湧いていくんだろうなという感じです。

躁状態を突破した

私の場合の躁状態はかなりうざいキャラになって、攻撃的な言動、ミスが増えて、いつも慌てて「早く早く早く」と気づかないうちに心の声が連呼しまくるんですが、(ADHD的?)今回見事に問題を起こして、その問題を大きくして収拾がつかない状態になりました。

人生終わったかと思ったけど、ちょっと落ち着いてきたので何とかなりそうです。

過去さまざまに失敗を重ねて反省してるつもりだけど、いざその時が来るとまた間違いを犯すのどうにかしたいです。

努力したいけどどう努力すればよいかわからない部分もあるのでもどかしいです。

ですが、一応山場は超えて、鬱転も今のところしていないので、気をつけて生きていこう。

(クエチアピンとカルバマゼピンを同時に増やしてから躁鬱両極端からの「戻り」が早くなってる気がする)

明日も負けない心で生きていきたいです。
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?