見出し画像

挑戦2021

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

今年も本当に早かった。

昨年に引き続いての相変わらずな世間の騒ぎに翻弄された中、今年も様々なことにチャレンジした。2020年に新しく始めたこと、しばらくやめていたけれど復活させたこと、それらを継続して実現させたり形にしてきた一年だった。行数埋めるために上げてみよう。

年明けすぐにオートバイの卒業検定と大型二輪免許の取得。3月に反射炉クラフトビールとのコラボレーションで企画にて蕎麦宗オリジナルビールの発売。6月に渡正さんからの太っ腹なご厚意に甘えて、ランボルギーニ×サーベロを駆っての2年ぶりのmt富士ヒルクライム出場。7月は東京オリンピックの棚ボタ観戦。それらを還元すべく、自身のサーベロS5を貸した高校生が全国大会出場したのは8月。9月・10月は鳥取や山口といった山陰へのチャリ鉄の旅。11月にオートバイでの信州ツアー。12月にyoutubeやnoteによるリモート蕎麦打ち体験講習会、そして黒沢さんの太っ腹なクラファンで手にした真空パック機を使い、手打ち蕎麦の全国発送…。思いつくままに上げてみたが、けっこう色々やったんだなぁ。

新しいことに挑戦したゆえ、というより沢山の人達の支援・協力をたくさん頂いたおかげでそういったことが実現出来た一年だった。皆さん、太っ腹な計らいを下さり本当にありがとう。今年始めたことを続けつつ、さらにクオリティアップさせて、店や事業や趣味や諸々に活かして行けたら良いなって思ってます。

そして18年目を迎える蕎麦宗の来年は、研磨の年にしたい。出来上がりつつある新しい形を、しっかりと磨き上げて盤石に!。さて、年明け早々にはオートバイが届くし、店内の椅子もハイグレードに入れ替わる予定だ。来年は自転車レースも戻ってくるだろうか。はてさて、どんな一年になるのか。きっと、また、楽しく過ごせることと思います。

では、今日は蕎麦屋が一年で最も忙しい日。怠け者にはツラいので、すでに手が痛いとか疲れたとか言ってますが、今年最後の蕎麦、気合い入れて打ちたいと思います。

では、皆さまも良いお年お迎え下さい。来年もガンバラナシませう。

参考までに過去の記事↓

#チャレンジ精神 #商売繁盛 #年越し #一年を振り返る #エンジンがかかった瞬間 #2021の出会い

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。