見出し画像

交替2022

旅するスーパースター。蕎麦宗です。

今年も本当に早かった。

2020年から引き続いての相変わらずな世間の騒ぎに翻弄された前半と、そのモヤモヤの中からの再会や新たな出会いが、沢山の刺激と新しい世界観に触れさせてくれた後半。そんな2022年も様々なことにチャレンジした。また、ここまで取り組んできたコト・所有してきたモノ・関わるヒト達が交替し、出入りの激しい一年でもあった。毎年のごとく、行数埋めるために上げてみよう。

年明けすぐ、長らく活躍してくれた蕎麦宗の椅子をYチェア・JLモラーにアップグレード。
2月一年越しで人生初のオートバイ《スズキST》の購入。
3月はマンボウとの戦いで房総を暴走。
4月にタロットから星読みへ、その縁で大学時代の同級生・イコ(ひとみ)と再会。これは7月から始まった蕎麦宗初のワークショップ【星読みの会】に繋がる。
5月が富山県への旅にてパワーアップを果たし、
6月に長年続けてきたmt富士ヒルクライムに一区切りするも、
翌7月に人生初のMTBレースで5位入賞。また人生初の稲作造り【米ラボ】にも挑戦、秋には美味なる《お米》も手にした。
そして、しばらくほっつき歩いた神社巡りのおかげか8月には高校時代の後輩【龍神ゴロー】の降臨に刺激を貰う。
9月は魔女のヘッドスパ体験で不思議な世界に迷い込み、それらスピリチュアルな流れのままに東京は東雲しののめでの龍神会にて比叡山の阿闍梨と出会う10月10日。
11月は箱根神社で人生初のご祈祷をした上に、一般者が立ち入り出来ない秘所を宮司さんにガイドして頂く。
また10月滋賀県・琵琶湖の旅と12月三重県・伊勢神宮への旅を通じて、2023年3月14〜21日【レイラインツアー】に向けての準備も整った。

…と、思いつくままに上げてみたが、手放したモノ・コト・ヒトもある一方で、人生初の取り組みが6つと今年も新しいことも色々やったし、出逢いもあった。そんな関わりわあいの中から少しずつ《変化》の実感が湧いてきている。

コロナ禍での3年間、何もせずに手をこまねいて過ごしたわけではない。考え方、生き方、人との関わり方など、全てにおいてシフトしてきたという自負はある。それが産んだのか?!同じように過ごしてきた人達が選んでくれたのか?!、多くの人達との出逢いや再会があって、また彼等が力を注いでくれた。そんな支援や協力をたくさん頂いたおかげで、色々実現出来た一年だった。皆さん、本当に感謝しかありません、ありがとう。
今年取り組んだことを、店や事業や趣味や諸々に活かし、そして多くの人達のところへと希望の《光》を届けようって思ってます。

さて、19年目を迎える蕎麦宗の来年はいかに?ここ最近頂いた、ありえないギフトの約束も持ち越しとなっているので楽しみ!。【米ラボ】や【星読みの会】も継続して行くし、海外赴任したCLUB SOBASOの仲間・沢井さんも久しぶりに帰ってくる。何よりも先ずは2023年3月14日〜21日【レイラインツアー】への《挑戦》が軸となるだろう。その後のことはその時考えようと思います。
さてはてどんな一年になるのか。自分自身が楽しく過ごせることは、きっともちろんのことで、そんな《楽しい日々》を多くの方々にも届けたい。

では、今日は蕎麦屋が一年で最も忙しい日。怠け者にはツラいので、すでに手が痛いとか疲れたとか言ってますが、今年最後の蕎麦、気合い入れて打ちたいと思います。

皆さまも良いお年をお迎え下さい。来年もガンバラナシませう。

参考までに過去の記事↓

#チャレンジ精神 #商売繁盛 #年越し #一年を振り返る #2022の出会い #スピリチュアル #断捨離




読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。