見出し画像

誕生日ありがとう

 目指せスーパースター。蕎麦宗です。

 あっという間に11月でそろそろ新そばの時期も近づき、そうこうしているうちに大晦日だな、などと思ってしまうのが蕎麦屋の一年。

 年齢を重ねるとその一年があっと言う間に過ぎ去るようで、

『あぁもう一年か〜と、ため息出ますね』

なんて年配のお客さんと話そうものならば、

『あらまだ若いからいいわよ、60歳過ぎると早いわよ…』

『80歳超えると昨日と今日ぐらいの違いよ!』

などと返答が返ってくるので、楽しくも末恐ろしい。

 そんな一年であっても必ず誰にでもやってくるのが誕生日。でも皆、歳を取るほどにありがたくなくなるよう。とはいえ、《この世に生まれくる》奇跡の日なので、それはそれはおめでたい事のハズ。
 ゆえに、いくつになっても祝って良いものだし、その日がなければそもそも人と人との出会いすらないのだから、いつまでも喜ぶに越したことはないと思う。

 だから、誰かに【誕生日・おめでとう】と言うのと同様に、自分の母親と大切な人や好きな人の母親に、産んでくれたことを感謝する日でもあっていい。なかなか気恥ずかしいものではあるけれど、

【誕生日・ありがとう】

と、素直に言える自分でありたい。

画像1
ケーキ大好き

#happy birthday #誕生日おめでとう #生まれる #出会い #誕生日ありがとう


読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。