見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりTVewer 。】008 テレビ東京 【 あちこちオードリー 】2021 7.28 水 23:06〜23:55 O.A

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりTVewer 。】008

#テレビ東京  
【 #あちこちオードリー 】
2021 7.28 水 23:06〜23:55 O.A


#若林正恭  さんが大好きな オリンピックの #卓球 の試合に総力をあげる テレビ東京 の 合間を縫って 今週も開店した あちこちオードリー。 店主は勿論 ここ最近 #パパ という肩書きを持ったことの重要さに気づき、お子さんパワーで 大学生並みではあるけども 東洋一のツッコミの片鱗を見せつけている #春日俊彰 でありますが 類は友を呼ぶ といったところか まぁ実力の差はともかく パパ芸人のお2人が 赤暖簾をかき分けて来てくださいました!

今回の括りは 朝から深夜まで引っ張りだこ!マルチに活躍する芸人の御二方ということで、#麒麟 の #川島明 さん と 古くからの付き合いがあり 川島さんの社交性を切り開いてくれた第一人者 #陣内智則 さん という豪華な顔ぶれがカウンターに並びました。
TBS #ラヴィット で 4月から 朝の顔を務める川島さん。『朝からこんなにボケるお笑い番組やってもええの?』と 自分が未だにMCとしての貫禄がない分 作り出された 新しい雰囲気。それによってほぼ吉本芸人で埋め尽くされた ゲストの方々が リラックスをして 次々とボケというヒットを打ってきて たとえ8個くらい 余分に多くても 川島さんはがっちり受け止めて しっかり毒突くツッコミを 毎朝決めているっていう スパーリングをやらしてくれる環境が 仕事にもつながってるし、自分がお笑い要素を高めたいという要望にも叶ってるのもあって 芸能界においての一つのゴールみたいなのに立たせてもらっているのが #幸せ だと語りました。さらに 生放送でMC経験もある 陣内さんから、自身の冠番組が 思ったよりもかなり長く続いたことに ラヴィットは重なってる なぜなら 自分の番組はじまること決まって 終わることなった 前の番組の長が『何で終わるねん‼️』と 怒鳴り散らしたら 長く続くという 思いもよらぬデジャブで ラヴィット!は 長寿番組になると 大いに確信したご様子。『ここ2年のコメント 正直キテる!』という自覚もあるのも、さんまさん 今田さん 陣内さん も 慄くほど憧れる 即席で上質なツッコミ対応は ここ最近 自分の中で携わっている仕事が 適材適所なコメントをバシッと当てはめることに 慣れ始めて楽しめるようになったと 芸能界をしっかりと楽しんでる方が改めて伝わって 自分も『ええなぁ✨』って 口に拳 当てながら 羨ましがってました😆

ツッコミでいえば 陣内さんもすごい!何がすごいかというと 自分が演技派でもなしいし、絵下手・踊れない も 知られてきて 大喜利なんて 松本さんに何度も擦られるくらい #芸術 寄りのことになると 沢山 向いてないことあるのも知れ渡ってる中で、怒り散らすツッコミの際の #キー においては 誰もが憧れる 発生の仕方・スタジオの轟かせ方 をしていることを オードリーさん・川島さんに 褒められて 『あ〜なるほどなぁ〜。』と 冷静さを押し出して聞くようにしてましたけども 笑顔も満更に浮かべて 嬉しいご様子😆 でも #DeAGOSTINI ネタを 2年連続で 意地でも受けるために 47歳でも ピンネタで追及して あの時の #REVENGE を成功させる姿は、たとえ 馴染み深い #ダウンタウン さんに 『またスベったな。』で かき消されても 芸人という仕事とは何か?に立ち返るならば 素晴らしい #鑑 やと、やっぱ #エンタの神様 チラッとザッピングした時に 陣内さんだけ ネタしてる画面がクリアなの見かけるたびに思いますもん‼️ やっぱ 新ネタをやり続ける 考え続けるっていう 根性さって 若手とか調子乗ると すぐ #タガを外す じゃないですか、それを 『自分が受けなくなるまでやり続ける。』常にタガはつけといて 自然と破けるまで押し倒す姿勢みたいなのは 迷っているけど継続したい 陣内さんの現在進行形の中に潜んでた #プライド が見えたのが すんごく心に沁みました‼️

自分も バラエティタレントってゆってる分 トークを主にして バラエティで活躍する選手になることは 肝に銘じてる中で、演技やるとか 歌やるとか 好きですけど 目指してる道じゃない これじゃないって さて置いて そのまま放置してる感覚があるんで そこから汲み取って バラエティの何処かに生かすスキルがまだないことには 少し悩んでたんですよね。でも、やっぱり話してる自分が 生きがい感じるんでね 色んなところから経験積んで 結果 詰め込んだものを発揮するのが バラエティ番組だけに絞る そういうことを大事にしようと 真面目に思いました✨

今週もたくさん勉強になりましたっ ごちそうさまでした♪

#TVewer
#Instagram
#note
#迚  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?