見出し画像

地方大学生が【京都大学大学院に進学】するためのノウハウを公開!まずはプロフィールから

こんにちは、素朴な弟です。

僕は地方国立大工学部の在学中、約1年の受験勉強を経て京都大学大学院に進学しました。一度は博士課程の道も考えましたが、周りの賢さについて行けず、今では大手メーカーの開発職に就職しています。

地方大学生にとって心配なこと。それは

学歴ってこのままで大丈夫?

ってこと。
高校のとき周りにいる友人は旧帝大、関関同立、早慶に進学。なのに、おれ、私は地方大学。。。

僕は学歴コンプレックスで、学部生のときは常に悩んでいました。
センター試験は650程度の頭でした。笑

しかし今や【学歴】がモノをいう時代で、僕の会社でも役員は旧帝大、早慶の方が多いです。
また姉も書いていましたが、就活において大手メーカーの研究職は旧帝大卒が当然です。

そんなセンター試験650程度で田舎地方大学出身の僕が、なぜ【日本最多ノーベル賞獲得数の名門、京都大学】に進学できたのか。
学歴ロンダリングに成功できたのか。

画像1


姉は就活に関して書きますが、僕は

地方国立大学や偏差値50程度の平均的な大学生が、学歴ロンダリングを成功させるためのメソッド

を公開します。

また僕は好奇心旺盛で、色々と多趣味なので、趣味についても公開していきたいと思います。
具体的にはラーメン、学部生のとき挑戦してヒッチハイク旅やNetflix、Amazon Primeで見た映画、番組の感想などです。


学歴に負い目を感じている地方国立大学生はたくさんいると思います。

また地方国立大学だから自分の将来のキャリアに不安を持っている方もいらっしゃるかと思います。

それはあなただけでなくあなたの大学の友達もそうかもしれません。

そんな僕と同じ境遇の大学生の一助になることを願い、学歴ロンダリング成功のためのノウハウやTOEICの勉強法を公開します。


他にも、有名なラーメン店やヒッチハイクの出来事など趣味の話もバンバン発信していくので、フォローしていただけると有難いです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?