見出し画像

信頼は。

.
信頼は
ミスをするから無くすのではなくって。
挑戦を辞めたら無くしてしまうもので。
.
ミスをしても
挑戦を辞めなければ信頼が失われるわけではない。

と、思うんですよね。

#ロイヤルミルクティーシフォン  に
#ミルクティー  を煮出したミルキィな生クリームをサンドして。



上の言葉はこのシフォンの食感、味わい、佇まい。。がきっと好きだろなぁ、と思い浮かべながら贈った、その人に頂いた言葉。


一回のミスでも信頼が失われると思ってる節が私にはあったのですが、、

そう言えば、ふと思い出したことがあって。

実はそぼくな。で2回ほど配送ミスをしてしまったことがあったなぁ、、と。

けれども。
何年経っても、どちらの方も今でもそぼくな。の菓子を召し上がって頂いているなぁ、、と。


もちろん仕事をする上でミスは無いに越したことはないし、美化するつもりはないけれど、目の前の起きた事実に向き合い。


自分なりに誠実な姿勢を行なっていれば見てくれる人は見てくれていると、そう、思ったのでした。

失敗から学ぶこともあるし失敗から強くなることもある。

美化はせずに、謹んで生きていこうとは思うけど。

今日も小さな挑戦を積み重ねて行くぞー!


読んでくれてありがとう。


この記事が参加している募集

いつも、ありがとうございます。