見出し画像

描いてて思った事

犬の絵を今日絵を描いてて思った事

・なんか写真見ながら最初は描いてたけど、だんだん見なくなって頭の中で自分の好きな角度に補正して描いてね?

と思いました。

気づいたら、わんちゃんの向きが変わっていました。
でもあんまり不自然じゃなければいいのかな?とも思ったので、ヨシ!とします。

また次もワンちゃんを描く予定が実はあり、めちゃくちゃドキドキしてます。ドキン子ドキン子

風景はまだ描けるのですが、生き物の絵がどうも苦手です。
描いてるとだんだん崩れてきたり、写実にこだわりすぎたり、色を使いすぎたりします。

写実に描く事とファンタジーのバランスが難しいなと思います。

動物はファンタジーにしすぎると破綻するかと思ってましたが、やりようによってはちゃんと自分の描きたい絵として成立させる事が出来ると今回思えました。

描いて良かった!やったんじ!

友達に何か描いて欲しいとかある?って聞けて良かった〜
描かせてくれてありがとうトモよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?