見出し画像

3万アクセス、ありがとうございました。

このnoteを開設した約1年半、ついに3万アクセスに到達しました。

想定していたほど更新もできてないし、質も伴わないことも多いですが、たくさんのアクセスをいただいたことに非常に感謝しております。

やはり「文章を書く」という行為は非常に大変ですね。

noteを更新するには、
①ネタを探す
②ネタについて調べる
③文章を構成する
④文章にする
⑤①~④をするための時間を作る

という作業が必要で、①のネタ探しってのは色んなことを思い浮かんだりするものですが、②~⑤をするのが億劫なんですよね。

つまりやる気が足らない..............(/ω\)

やる気に頼らないように普段から心がけているものの、その辺りのセルフコントロールは難しいです。

筋トレ、ランニングは相当続くようになったので、少しずつ習慣化できるようになったと感じています。やはりあとは自分自身の問題です。

で、私のnoteの中でアクセスが一番多かったのはこちらです。

2019年の年末に放送された「ガンバTV」という、ガンバ大阪応援番組の年末特別版について書いたnoteです。

こちらは2200アクセスでした。

MBSが放送される地域でしか放送されない割に、Youtubeでは派手に宣伝されていましたからね。検索でアクセスされた方が多かったようです。

そんなガンバTVもどういう理由か不明ですが、
7月から週1回15分の放送から月1回30分の放送となってしまいました。

先日のやべっちFCの放送終了について、あれこれ書きましたが、
まぁ同じような理由だろうと想像できます。

二番目に多かったのは、昨年私が苦労した虫歯&親知らずの治療の件です。

歯の状態について皆さん色々気になりつつ、放置しているというのがよく分かります(笑)
そりゃ行きたくないですよね。その気持ち分かりますよ。

けど言わせてください。
「今すぐにでも歯医者に行ってください」
歯はほっといても治りません。悪化するだけです。
我慢するだけ無駄です。

今の歯医者の治療は相当安心して受けれます。我慢できない痛みはほとんどありませんから。

とまぁこんな内容のnoteを土曜日の朝から書きました。
この内容で約45分。ちょっと時間がかかったかな?

相変わらず雨が降り続いています。洗濯も部屋干しばかりで辛いですね。

この土日はサッカー観戦と読書、筋トレを行っていきたいと思います。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?