見出し画像

弱いところを見せれる人が伸びる

現在オンラインをメインに
計5000人ほどの選手を見てきて思ったことがある。

それは、

失敗や敗北をした後のレスポンスが遅くなること。

本人から直接聞いたわけではないから
あくまで憶測にはなるけど

ほとんどの人が失敗を共有したくないと思ってるはず。

だって成長報告は毎日数十件はくるけど
失敗報告なんて月数件あるかないか。

圧倒的に少ない。

それだと何が起こるのか。

それは、

成長速度が格段に落ちる。


人というものは
「失敗から学ぶことのほうが多い。」

何かを成し遂げるためには
目標設計とそれに対しての課題設定が必要。


その課題というのは
失敗からほとんどが得られる。


なのにその失敗を共有しないのは
圧倒的にもったいないこと。

別に失敗するのは
悪いことでも恥ずかしいことでもない。

失敗して恥ずかしがることが
本当の意味での失敗だと思ってるし

人生単位で敗者となると思ってる。

もしあなたの中で
失敗がネガティヴなイメージだったら

この機会に変えて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?