見出し画像

初めまして

ソーシャルイノベーションで未来を創る。

今やっていることは、
外資系ベンチャー企業のESG/コーポレート・シチズンシップリード
ニューヨークのNPO「NY de Volunteer」創立者・理事
青山学院大学地球社会共生学部エリックゼミ・アドバイザー
お茶の水女子大学客員講師
日経Xwomenアンバサタ―


いろんな形で活動しているけど、結局、私が創れたらと思っているのは、
社会課題の解決に向かって取り組むなかで起こる
心が揺さぶられる、忘れられない瞬間

その原体験でスイッチが入り、動き始める。
それを私なりの言葉で表現すると
感動体験でポップコーン


人が成長する時に、一皮むけると言うが、
提供プログラムを通して参加者が、
黄色い小さなとうもろこし🌽を火にかけると白く大きく様変わりし、
弾け飛ぶポップコーンが出来るようにトランスフォームする。
自分が動く事で、未来は創れるんだ。と体感する。

そんな人たちを20年見届けてきた。
そして、これからも続けていきたい。

#未来のためにできること


お茶の水女子大学の講座
コーポレートシチズンシップ 企業は、属する人は、社会においてどのように貢献すべきなのか
NY de Volunteer グローバルスタディーツアーニューヨーク研修

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?