見出し画像

【韓国コスメ】韓国ブランド「ノンフィクション」

主に韓国のおすすめ情報について投稿を続けていますが、今回は
韓国コスメについておすすめブランドをご紹介します。

2019年11月からスタートしたまだまだ若いブランドである
「ノンフィクション」
香りが持つ時間をプレゼントしたい
という思いで作り上げられた
ライフスタイル・ビューティー・ブランド。

出典:ノンフィクションのHP(https://nonfiction.kr/index.html)

ノンフィクションについて

「ノンフィクション」を立ち上げたCEOであるチャ・へヨング(차혜영)さんは
元々は韓国の有名俳優であるユ・アインさんと共に「Studio Concrete」というアートスタジオを設立して様々なアートプロジェクトを手がけた人物でもあります。

ユ・アインさん(from studio concrete instagram)

 だからか、アーティストならではのセンスもよく、ノンフイクションのパッケージデザインはシンプルならではの美しさがよく表現されてると思いました。

主にフレグランスからボディケア、ハンドケア製品が揃えていてラインアップは
多くはないですが、だからこそ一つ一つ製品の魅力がすぐ分かりやすかったです。

ノンフィクションのフレグランス種類

ノンフィクションのフレグランスご紹介

・サンタルクリーム(SANTAL CREAM) 

ノンフィクションの代表するフレグランスは「サンタル・クリーム」(SANTAL CREAM) です。
サンタルクリームはベチバーとサンダルウッド、フレッシュカルダモンの香りが調和した静寂 を感じさせるウッディな香りです。

・ジェントルナイト(GENTLE NIGHT)

ジェントルナイトは甘いスエードと落ち着いたシダーウッドにバニラとムスクが加わり、やさしく中性的な魅力が引き立つ香りです。
個人的には一番好みの香りでもあり、今回ソウルに行った時この香りの
ハンドクリームを買いました。

ノンフィクションハンドクリーム

・ガイアックフラワー(GAIAC FLOWER)

ガイアックフラワーはスモーキーに変奏されたオリエンタルフローラルな香りです。

・フォーゲットミーノット(FOR GET ME NOT)


フォーゲットミーノットはスパイシーペッパー、アンバー、グリーンノートの独創的な調和がこれまでにない神秘的かつ魅惑的なムードに導くスパイシーグリーンの香りです。

・インザシャワー(IN THE SHOWER)

インザシャワーは森と季節が織りなす官能的な風景、カンパリアコードにムードを加えたシトラスウッディの新たな解釈を持つ香りです。

・フォーレスト(FOR REST)

フォーレストはヒノキと柚子、ナツメグとフランキンセンスで完成される繊細でモダンな香りです。

私はフラワー系のフレグランスが好きで普段はバイレド(BYREDO)のLA TULIPEをつけてますが、今回購入したジェントルナイトはLA TULIPEよりはバニラの香りが強くより中性的な感じの香りでした。

ノンフィクションの店舗リスト


ノンフィクションの店舗リスト

・本社:ソウルヨンサング
・ハンナム:ソウル梨泰院路
・釜山:釜山ヘウンデ
・ソンス:ソウルソウルの森
・サンチョング:ソウル北村

ノンフィクションの日本語HP

この記事を投稿する前までは、韓国のみ展開しているのかなと思ってました。
しかし調べてみると香港や米国、日本でも販売していることがわかり
サイトは日本語でも見れるようになってましたので共有します。

ノンフィクションのサイトはこちら→ https://jp.nonfiction-beauty.com


最後に私が実際買って2−3回ほど使った感想をお伝えしますと
香りが刺激的じゃなくほんのりしているので、
寝る前にハンドクリームをつけるとリラクスできよく寝れました。
保湿は普通のハンドクリームと比べて潤っているので乾燥肌にも合うと思います。

以上、韓国の20〜30代に人気のある韓国コスメ「ノンフィクション」のご紹介でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?