見出し画像

【韓国ラーメン】推し韓国ラーメンのご紹介

アンニョンハセヨ。

今日は韓国ラーメンについて綴りたいと思います。

みなさん、韓国で実際販売しているラーメンはどれくらいあるか知ってますか。
調べる前は100個くらいかなーと思っていましたが・・・

2020年のデータによると514個のラーメンが韓国で販売されてるらしいです。

確かに日本で売ってる韓国ラーメンも多かったような気がします。
つい最近ソウルマートに行ったら棚二つ分が全部韓国ラーメンになってましたし。

と言うわけで今日は日本でも売っている韓国ラーメン、最近ユンユン推しラーメンをご紹介したいと思います。

日本で売ってる韓国ラーメンベスト5


第5位 辛ラーメン 신라면 

辛ラーメン

意外と私にとって辛ラーメンはベスト3位内に入ってないです。
なぜか辛ラーメンの辛さが私にとっては物足りなくて。
(ちなみに、辛いもの好きな方です)

第4位 パルどビビン麺 팔도비빔면

팔도비빔면は韓国でもかなり好きでした。
甘辛がちょうど口にあってキムチと食べるとバッチリ。
日本でもすぐ買えるようになって嬉しいです。

第3位 ふるる冷麺 ビビン冷麺 둥지냉면 비빔냉면

ふるる冷麺が第3位にランクイン!!
カルディに行くと必ず買うものでもあり、いつもストックしておくラーメンです。
ふるる冷麺は普通の冷麺とビビン冷麺2種類がありますが、
辛いもの大好きな私はいつもビビン冷麺。

第2位 キムチラーメン

いつも会社に行くと前日これを買っときます。
ジョンガジップのカップキムチラーメン。この中に本当の韓国キムチが入っているので韓国キムチが食べたいなとなった時は迷わずこれでした。
実は韓国では食べたことがないですけど・・・
海外に住んでると仕方なくキムチが食べたくなりますね。

そしていよいよ第一位の発表です!!!


第一位 アンソンタンメン 안성탕면

안성탕면(アンソンタンメン)は昔は日本で買えなかったんですけど
最近私がよく行く韓国マートにおいてあり、買っちゃいました。
そして今日の夕ご飯もこれ!!
私にちょうど良い辛さがお気に入りポイントです。
(辛いもんが苦手な方にはおすすめしません)

ラーメンについての面白い韓国語

うちでラーメン食べに行く?
라면먹고 갈래?

「라면먹고 갈래?」
の本当の意味はなんだと思いますか。

すでにご存知の方もいらしゃると思いますがこの答えはまた
次回の記事にて共有しますのでまた見にきてください!

오늘도 굿밤:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?