見出し画像

【四万十町の地域密着型施設】施設管理ってタイヘン!

朝日より早く起き、小学生より早く寝る生活をしてたら、
とても久々更新となってしまいました。
11月19日に、旧小鳩保育所の担当だったkabaです。

来たことがある方は知っておられるでしょうが、
園庭には大きなイチョウの木があるんです。

綺麗な黄色で、園庭を明るく照らしてくれてたんですけど、
はらりはらりと葉が落ち、見事なイチョウの絨毯に!

そこまでは綺麗だったのですが、雨が降ったりで、
ベチャっとしてきたあたりから、見栄えがよろしくなかったので、
お片付けしました。

必死に集めても子どもたちが乗って遊んで、また散らかるんですが、まあそれはそれで、楽しんでもらえるなら何より。集まった落ち葉で焼き芋やりたいなー